2010年03月13日

今日の収穫

斉藤直子 仮想の騎士 新潮社 ¥500

最近全く掘り出し物と巡り合えていなかっただけに,
探していた『仮想の騎士』が発見できたのは嬉しい。
日本ファンタジー文学大賞はやっぱり大好きな文学賞です。

それにしても『仮想の騎士』は何故文庫化されないんでしょう。
単純に文庫化しても売り上げが期待できないからかな。
デオン・ド・ボーモンやサン・ジェルマン伯爵,カザノヴァなど,
中世欧州を彩る奇人変人の活躍を楽しむことが出来る得難い作品なのですけどね。
posted by 森山 樹 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 古書
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。
なんだか見知った名前を拝見したのでついコメントさせていただきました。

斎藤直子さんって、「NOVA1」の「ゴルコンダ」の作者さんですよね。
あの短編はすごく面白かったので、「仮想の騎士」も読んでみたいのですが、なかなか見つかりません。なので非常に羨ましいです(苦笑)。
Posted by うさぎや at 2010年03月14日 23:21
>うさぎやさん
こんにちは。
コメントありがとうございますvv

私は「ゴルコンダ」の存在を知りませんでした(汗)。
斉藤直子さん,作家活動を再開していたんですね。
こちらも読んでみようと思います。
情報ありがとうございました!

『仮想の騎士』あんまり見かけないんですよねー。
早く文庫化すればいいのにと思います。
Posted by 森山 at 2010年03月15日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36285060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック