2011年01月26日

ホームズの公式な続篇

シャーロック・ホームズ,今秋に公式続編

映画かと思ったら聖典の“公式な”続篇だそうです。
執筆するアンソニー・ホロウィッツは「名探偵ポワロ」の脚本書いてる人ですね。
しかし,何と言うか誰が得をするのか分からん話ではあります。
素直にパロディとかパスティーシュでいいと思います。
どう転んでも批判に晒される気がしてなりません。
どうせなら,ジューン・トムスンくらいの作品を期待します。
一応は読むことになるでしょうね。
自分の中で聖典の続篇とは絶対に捉えることは出来ないと思いますが。
posted by 森山 樹 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42937379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック