2013年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も“本読みの憂鬱”を宜しくお願いいたします。
他ブログも併せてお楽しみ頂けたら幸いに思います。

年々低下する読書量ですが昨年は遂に31冊に落ち込みました。
流石にこれは物心ついてから最低なのではないでしょうか。
読みたい本は多いのですが,根気が付いていきません。
今年はもう少し意欲的に読書に取り掛かりたいものです。
せめて一か月に4冊で,年間50冊は読まないとなあ。
積読本も少しずつ減らして行かねばなりません。
その為にも今年は電子書籍を試験的に導入しようと思っています。
なるべく早い段階でKindleの購入に踏み切りたいものです。

また,昨年読んだ本は一冊も感想を書けませんでした。
これも大きな反省材料のひとつ。
仕切り直して今年読んだ本はきちんと感想を書きたいと思います。
たくさん溜めると辛くなるので計画的に書いていかねばなりません。
先ずは正月中に読んだ本の感想に早速取り掛かります。
文章量もある程度減らしたいのですが,これはどうなることかなあ。
長いだけの文章に意味はないので,簡潔にまとめていきたいところです。

とりあえずは昨年12月の読書記録から。
次いで2012年の回顧と2013年の抱負に行きたいと思います。
他ブログも含めて,書く文章量が相当に多いのですが頑張ります。
今年も素敵な本に巡り合えるように願っています。
posted by 森山 樹 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61227166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック