2013年08月04日

購入録(2013.08.04)

笹本祐一 ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット 朝日ノベルズ ¥1,470
澁澤龍彦:訳 暗黒怪奇短篇集 河出文庫 ¥998
ウェンディ・ムーア 解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯 河出文庫 ¥1,260

『ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット』は〈星のパイロット〉シリーズ。
一応これで完結ということになるのかしら。
朝日ソノラマ文庫でも読んだ筈なんだけど結構内容を忘れているのよね。
『暗黒怪奇短篇集』は澁澤龍彦翻訳によるフランス幻想文学集。
如何にも澁澤龍彦らしい作品が揃っているように思います。
『解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯』は以前から読みたかった作品。
小説ではありませんので,感想をこちらで書くかどうかは微妙。
いずれも早めに読みたい作品ばかりであります。

〈2013年書籍購入覚書〉 計79冊 ¥80,206
posted by 森山 樹 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71792641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック