2013年09月05日

購入録(2013.09.05)

高田崇史 QED〜flumen〜ホームズの真実 講談社ノベルス ¥945
丸山天寿 死美女の誘惑 講談社ノベルス ¥966
皆川博子 開かせていただき光栄です ハヤカワ文庫JA ¥945
森晶麿 黒猫の遊歩あるいは美学講義 ハヤカワ文庫JA ¥735
ケヴィン・ハーン 鉄の魔道僧(2)魔女の狂宴 ハヤカワ文庫FT ¥924

講談社ノベルスとハヤカワ文庫の新刊をまとめて購入。
久々に結構な数を購入した気がします。
読書量も購入量に比例すればいいのですけれどね。
〈QED〉は番外篇的な位置づけの作品。
本篇も勿論ですが巻末の「QEDパーフェクトガイド」が嬉しい。
『死美女の誘惑』は琅邪を舞台とした中国歴史ミステリィ。
『琅邪の鬼』に始まるシリーズの姉妹篇といった感じですかね。
なかなか楽しめそうであります。
『黒猫の遊歩あるいは美学講義』と『開かせていただき光栄です』は衝動買い。
あらすじを読んでいて思わず心惹かれてしまいました。
自分好みの作品なら嬉しいなあ。

〈2013年書籍購入覚書〉 計95冊 ¥93,864
posted by 森山 樹 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74166562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック