2014年01月05日

2013年12月読書記録

2013年12月に読んだ本は以下の通り。
田中芳樹『アルスラーン戦記(5)征馬孤影』
水野良『ロードス島戦記(2)炎の魔神』
宵野ゆめ『グイン・サーガ(132)サイロンの挽歌』
水野良『ロードス島戦記(3)火竜山の魔竜(上)』

12月の読書は先月に引き続き4冊。
師走ということで仕事が忙しかった為に読書出来ませんでした。
4冊のうち再読が3冊というのもちょっと困りもの。
年末の帰省の際もあまり本が読めませんでしたね。
再読の3冊は改めて読んでも面白さを感じました。
特に〈ロードス島戦記〉に予想外にはまっています。
展開を忘れていることもあって新鮮な気持ちで楽しんでいます。
〈アルスラーン戦記〉も面白いのですが,寧ろ早く新刊が読みたいもの。
2014年中には実現して欲しいところであります。
宵野ゆめによる〈グイン・サーガ正伝〉は順当に楽しい。
五代ゆうとの住み分けが気になるところですが,この調子を保って欲しいです。
しかし,ともに急展開から開始というのが目が離せません。
ある程度の定期的な刊行を期待しています。
 
2014年最初の読書は未だ終えていません。
予定通りなら〈修道女フィデルマ〉の最新巻からかな。
『おもいでエマノン』になる可能性も捨てきれませんけれども。
新刊では『サイモン・アークの事件簿(5)』が楽しみ。
『ビブリア古書堂の事件手帖(5)』も見逃せません。
〈ロードス島戦記〉の復刊も引き続き読んでいくつもり。
幸先の良い1年にすべく読書に勤しみたいものであります。
2013年の積み残し感想も書きながら読書を進めていきます。
積読本を少しでも減らすように頑張らないとなあ。
posted by 森山 樹 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84504369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック